vcoマイルドソープのニキビへの効果とは?

久しぶりに洗顔石鹸でにニキビケアに向いているなぁーと思えるものに出逢えたので

紹介させて頂きます。

 

vcoマイルドソープという洗顔石鹸なのですが、ココナッツオイルでできている

天然素材のお肌に優しいモノです。

 

形自体はシンプルな固形石鹸ですが、低刺激で実用的な石鹸です。

 

 

vcoマイルドソープの画像

 

vcoマイルドソープの成分はニキビに良いのか?

 

vcoマイルドソープのvcoとは、ヴァージン・ココナッツ・オイルを指します。

ちなみに、このココナッツオイルは、古来から現在

まで美容や医療目的で世界では使われてきたのだとか。

 

ココナッツオイルには、ラウリン酸は水と油に相互さようするので

天然の界面活性剤として使用されているのです。

 

ヴァージン・ココナッツ・オイルの場合は、約半分がこの

ラウリン酸でできているので、石鹸として利用するには

理想的な素材です。

 

 

vcoマイルドソープの説明

 

つまり、美容成分も含まれていて、しかもお肌に優しい

天然界面活性剤なので特に大人ニキビにはvcoマイルドソープは向いているのです。

vcoマイルドソープは乾燥性の大人ニキビにオススメ

 

大人ニキビの原因の一つに、お肌の乾燥が挙がられます。

ニキビが繰り返す様なお肌の場合、過剰な洗顔やストレスからくる

ホルモンバランスの乱れより肌の乾燥などで、角質が分厚くなって

お肌の状態が悪化している可能性があります。

(これを角質肥大といいます。)

 

そういった場合には、vcoマイルドソープは、お肌の汚れを適度に落として、しかも潤いを与えてくれるので

大人ニキビなどの方にはオススメの石鹸です。

 

vcoマイルドソープがオススメなのは、こんなニキビの方

 

vcoマイルドソープは、市販の石鹸と比べても泡立ちも良くて洗顔に向いています。

以下は、vcoマイルドソープの公式サイトにのっていた

この洗顔石鹸と某洗顔石鹸との泡立ちの比較です。

 

vcoマイルドソープの泡

 

天然素材の石鹸ですが、意外と泡立ちは悪くないです。

実際の泡立ちやお肌への効果は、こちらのVCOマイルドソープの評判

にて解説しています。

 

vcoマイルドソープはこんな人に向いています。

 

vcoマイルドソープは、オススメなのは以下の方です。

 

■ 敏感肌で肌が乾燥しがちな方

■ 大人ニキビが繰り返す方

 

特に、洗顔後にお肌がつっぱる方やカサカサになってしまう方には

特にvcoマイルドソープは使ってみる価値はあるかと思います。

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ