「NonA(ノンエー)」は注意です。口コミ

NonAノンエー)」は、ニキビ用の石鹸として販売されている洗顔石鹸です。

ニキビを予防する石鹸として販売されているこの石鹸は、埼玉テレビ「アイ・コレ・アイ」にて

紹介されて反響のあった石鹸です。

 

今回は、この「NonA(ノンエー)」を購入してみました。

NonA(ノンエー)

 

 

 

「NonA(ノンエー)」の成分や概要について

 

ノンエー nonaの特色紹介

 

 

このニキビ用の洗顔石鹸は、なんでも七万件のにニキビ関する悩みから生まれた石鹸で

以下のポイントがこの石鹸の特色です。

 

●弾力がありハリのある泡を生み出してくれる石鹸

●潤い天然成分を配合している

 

これは、NonA(ノンエー)を購入した際にも大きく書いてありました。

 

NonA(ノンエー)の特徴

 

 

NonA(ノンエーは、医療外部薬品であり、有効成分は、グリチルリチン酸ジカリウムを配合しています。

これは、天草由来の炎症を沈める作用のある成分でニキビコスメにはよく使用される成分です。)

 

これは実際にNonA(ノンエー)を購入した際に裏側に表記されている

成分表示を撮影したものです。

 

NonA(ノンエー)の成分表示

 

潤い成分としては、ローヤルゼリーエキス・ヒアルロン酸、スクワランなどが入っていて

ダイズエキスが皮脂の分泌を抑える目的で配合されています。

 

石鹸の成分としては、非常にシンプルでプラスで

美容成分が配合されているタイプです。

 

 

「NonA(ノンエー)」の口コミ

 

まず、このNonA(ノンエー)をネットで注文して自宅に配送されました。

 

NonA(ノンエー)石鹸の梱包の様子

 

開梱してみます。

 

NonA(ノンエー)の中身

 

「なんだか色々入っています??」

 

NonA(ノンエー)とサンプル品など

 

中身に入っていたのは、NonA(ノンエー)の石鹸本体と

泡立てネット、保湿クリームなどのサンプル品です。

 

その中でも有難いと思ったのは、NonA(ノンエー)の泡立てネットです。

 

NonA(ノンエー)の泡立てネット

 

石鹸の見た目は、ごく普通の固形石鹸です。

刻印もなくて、本当にシンプルです(^^;

 

NonA(ノンエー)の固形石鹸

 

まずは、NonA(ノンエー)の石鹸を使ってみます。

付属していた泡立てネットで泡立ててみます。

 

NonA(ノンエー)を泡立てている様子

 

泡立ちは決して悪くありません。

 

水を少し入れて、軽く泡立てだてて

結構、泡立ちます。

 

 

NonA(ノンエー)の泡立ち

 

「NonA(ノンエー)」の口コミを見ていると大きく二つに分かれます。

非常に絶賛している方とそうでない方です。

 

管理人が口コミ調べてた範囲では、それを総合すると平均点くらいの評価に

なります。

 

洗顔の様子

 

管理人が使ってみた感じでは、洗い上がりもサッパリして

標準の石鹸以上にに感じました。

 

 

NonA(ノンエー)の評価はわかれている。

 

NonA(ノンエー)を評価している口コミは、泡立ちの良さや肌の汚れが落ちてキレイなったという

モノがある一方で、ニキビに効果がなかった、肌の合わなかった、ニキビが発生したという理由で

評価が低いものもあります。

 

「NonA(ノンエー)」に関する管理人の見解は?

 

フェアにジャッジすると上記で紹介した悪い口コミや評価の低い口コミは

致しかない部分もあります。

 

このブログで散々書いていますが、ニキビはあらゆる原因が複雑に絡み合っています。

特に、大人ニキビであれば尚更です。

 

石鹸一個でニキビは改善する事は、難しいでしょう。

それから、万人の肌に合わないのはコスメの宿命です。

 

 

有効成分であるグリチルリチン酸ジカリウム(お肌を整えたり・殺菌してくれる成分)

を使っているので、ニキビ向きの石鹸ではあります。

 

ただ、これ一つでニキビが治ると思っているのは注意ですね。。。。

 

 

「NonA(ノンエー)」がオススメな人は?

 

「NonA(ノンエー)」の効果や口コミの傾向をみていると

若い人程、この石鹸を評価している傾向にある様に思えます。

 

皮脂分泌が過剰な青春ニキビ世代の十代や二十代前半の方には

オススメです・

NonA(ノンエー)は大人ニキビには 不向き?

 

一方で注意しなくては、いけないのは大人ニキビの方です。

大人ニキビ は、洗顔による肌の乾燥が大きな原因の一つとなって

いるケースがあります。

 

ですので、プラスαで保湿が必要になってきます。

ただ、成分などを見ていると本当にシンプルな石鹸なので

しっかりとした保湿美容液でケアすれば、美容液浸透を妨げないので

NonA(ノンエー)は、使ってみていいと思います。

 

 

 

「NonA(ノンエー)」の詳細&購入はコチラ 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ