ニキビケアにおすすめ!間違いのない石鹸・洗顔料

ここで紹介するのは、ニキビに最適な石鹸です。

管理人が厳選したニキビのお手入れに向いている石鹸・洗顔料をニキビタイプ別に解説していきます。

 

化粧水や美容液でお手入れする事も大切ですが、

ニキビを治す為の初めのアクションは洗顔する事です。

 

ですので、洗顔に使用する石鹸・洗顔料によってニキビ治りも左右されます。

 

ぜひ、この機会にニキビケアの石鹸・洗顔料の正しい選び方を身につけて下さい。

 

 
石鹸

ニキビに適した石鹸・洗顔料と選ぶポイントについて

 

ニキビ対策の洗顔石鹸を選ぶポイントはシンプルにまとめると以下の二点になります。

 

 

皮脂や毛穴の汚れをしっかり落としてくれる

 

これが一番大切なポイントです。

化粧品の油分と過剰な皮脂分解してくれる洗顔料や石鹸を選びましょう。

また、毛穴の奥まで洗浄してくれるようなきめ細かく泡立ちも良いのも

ポイントです。

 

洗い上がりがつっぱらなく余計な成分がない石鹸

 

洗い上がりがつっぱらないものを選択するのも大切です。

それから、合成界面活性剤や防腐剤などニキビを悪化させる

要素のものは排除していきましょう。

 

 

以上が洗顔石鹸を選ぶ基準になります。

上記の二点は、 ニキビケアの石鹸選びには、外せない点です。

 

プラスアルファで炎症を沈める・保湿などの成分のあるものを

オプションで選んでも構いません。

 

理想の洗顔石はなかなか見つからない?

 
難しい

 

ちなみに、皮脂など汚れを落とすのが一番大事ですが

洗浄力がいという事は、それだけ肌を乾燥させたりニキビを悪化させる

要素も含んでいます。

 

この一見、矛盾した事を叶えてくれる石鹸・洗顔料は限られています。

 

次に、これらの条件を出来るだけ満たしてくれる管理人が選んだ理想の石鹸・洗顔料を

紹介します。

 

管理人が厳選した ニキビ用の石鹸・洗顔料

 

<ビーグレイン クレイオッシュ>

 

ビーグレイン クレイオッシュ

 

概要:天然クレイを使用している洗顔料です。

皮脂の汚れ・メイク汚れをしっかり落としてくれます。

肌にも優しく敏感肌の方でも使用できます。

炎症を沈める成分:グリチルリチン酸ジカリウムも配合。

購入先:>>>ビーグレイン クレイウォッシュの購入先はコチラ>>>

ニキビタイプ:青春ニキビ、大人ニキビ

 

<アクナイン>

 

アクナイン石鹸2

 

概要:こちらは、固形の石鹸タイプです。

モコモコの泡が毛穴 の中の汚れもしっかり吸着してくれます。

炎症を沈める成分:グリチルリチン酸ジカリウム

その他に肌荒れ・保湿成分も配合されてます。

管理人の一押しポイントは、合成界面活性剤不使用

を初め限りなく無添加という点です。

それでいて、油汚れにもしっかり対応してくれます。

 

ニキビタイプ:青春ニキビ、大人ニキビ

購入先:>>>ニキビ肌に9つの美容成分【美容液石けん】アクナインの購入先>>>

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ