ニキビにオススメなクレンジングとは?

ニキビができやすい方や現在、ニキビができている方はクレンジングを見直す必要があります。

実は、大人ニキビの原因として多いのは間違ったクレンジング剤の選択や方法が関係しています。

この記事では、ニキビケアとして正しいクレンジングのやり方とコスメ(オイル・クリーム・ジェル)など

選ぶポイントを紹介していきます。

 

クレンジング画像

 

 

ニキビケアとしての正しいクレンジングとは?

 

冒頭でクレンジングがニキビと関係していると書きましたが

その理由はココにあります。

 

クレンジングで洗顔をしている

 

クレンジング洗顔NG

 

クレンジング とはそもそもメイク落としですので、油分で出来ているメイクを肌から落とすものです。

その為に、しばしメイクの油と水を分離させる為に、合成界面活性剤が使われています。

 

ここにクレンジングオイルやクリームで洗顔をしてはいけない最大の理由があります。

 

合成界面活性剤は、メイクのみならず肌のバリア機能である必要な皮脂まで奪ってしまいます。

 

そうすると、肌は乾燥をする事になったり、外からの刺激を直で受けるので肌荒れしやすいなど

ニキビができやすい環境が出来上がってしまいます。

 

大人ニキビの原因は一つではありませんが、この様にクレンジングがニキビを発生している事があることを

覚えておきましょう。

 

ニキビクレを考えるならンジング剤にも注意する

 

同様にクレンジング剤を選ぶ時にも、肌になrべく負担のかけないものを選ぶ様に

心掛けましょう。

 

クレンジングコスメを選ぶポイントは以下の点です。

 

メイクの油汚れをしっかり落とす。

 

同時に合成界面活性剤や防腐剤などニキビを生み出す要素にも着目する。

 

 

 ニキビ対策にオススメのクレンジング

 

<肌ナチュール リッチ・モイスト・クレンジング>

 

リッチ・モイスト・クレンジング

概要:W洗顔不要クレンジングです。シュワシュワの炭酸泡でクレンジングをします。

口コミでの評判は非常に高く@コスメでも一位を獲得しています。

(現行の口コミでも相変わらずの高評価)

炭酸パックにもなるし、美容成分も入ってしととてもお得なクレンジングフォームです。

限りなく無添加を実現しているのも重要なポイントです。
購入先&口コミに関して:⇒肌ナチュール「 リッチモイストクレンジング」の口コミ&購入先

< D.U.O.クレンジングバーム >

 

DUOクレンジングパーム

 

概要:初めは固形パームなのに掌で溶ける不思議なテクスチャーのメイク落としです。

石油系界面活性剤フリーの他に7つの無添加と31種類の美容成分配合の新しい

クレンジングコスメです。

ダブル洗顔不要でお肌に優しいのでニキビケアにも最適です。

モンドセレクション金賞受賞、@コスメで一位獲得など評判も申し分ありません。

 

購入先>>>D.U.O. ザ クレンジングバームの購入先<<<

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ