ニキビは感染する可能性がアリマス!

最近、知って「考えてみればそうか!」って思った事がありました。

それは、「ニキビは感染する可能性がある。」って事です。

ニキビが伝染るなんてあまり、日常生活で考える事はないのですが、実は可能性は十分あるのです。

 

ニキビ感染

 

ニキビは感染する事なんて本当にあるの?予防の為に

 

ある話によると、ずっと使用しているファンデーションなどにはアクネ菌が凄い数に増殖しているらしいのです。

アクネ菌は、ニキビの原因になる菌で油が大好きです。

きっと、ファンデの油分でこのアクネ菌が繁殖するのでしょう。

 

もちろん、このニキビ菌は、いわゆる常在菌なので誰の肌にも存在していますが

あまりに増加したメイク道具を使うとニキビができてしまう可能性があります。

 

アクネ菌

 

ニキビは感染を防ぐ為に

 

ニキビは感染予防の為には以下の事に気を付けた方が良さそうです。

 

■ 他人のメイク道具を借りるのは控える。

ブラシ、パフ、スポンジなどは、自分のものを使用しましょう。

 

 

■ また、自分のメイク道具も何日に一回は、洗っておく。

 

 

多少、面倒ですが「ニキビを予防」したければ上記の二点に注意する必要があるようです。

ニキビは本当に色々な原因がありますので、一生懸命にお手入れしていても

つまらない事でニキビなっていたら、非常に残念です。

 

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ