ニキビ予防「スキンケア」で注意する4つの事

今日、紹介するのはニキビケア・予防のスキンケアで注意する4つの事です。

このブログでは、個々については書いていますが、まとめてみました。

ぜひ、ニキビを予防したい方、ニキビを治したい方は読んでみて下さい。

 

それでは、スキンケアの流れについてから書いていきます。

ニキビ画像

 

 

スキンケアの流れと、ニキビ予防の際の注意点

 

スキンケアの流れとしては基本的に以下の様になると思います。

 

■ クレンジング

 

クレンジングは、原則クリームタイプでソフトに落とすのが理想的です。

オイルタイプなど肌を乾燥させて角質が硬く厚くなりニキビができやすくなります。

 

 

■ 洗顔

 

ニキビケア洗顔の基本は、肌の汚れと皮脂をしっかりと落とす事です。

それから、同様にクレンジング同様に肌を乾燥させないものが理想的です。

 

 

 

■ 化粧水

 

化粧水は、理想はビタミンC誘導体が入ってもの良いです。

これは、皮脂の分泌を抑える目的があります。

それから、ニキビ痕にも効果があります。

 

 

■ 保湿美容液

 

最後にニキビ対策のスキンケアで一番に大切な保湿です。

保湿は水ではできません。確かな保湿が期待できる

有効成分(ヒアルロン酸、セラミドなど)を配合した美容液でおこないましょう。

ちなみに、若い方は、油分の少な目なものを選んだ方が無難です。

 

ニキビ予防「スキンケア」で注意する事は意外とシンプル

 

 

ニキビ対策のスキンケアは難しい様で各お手入れので気を付ける点だけおさえてしまえば

意外とシンプルです。

 

もちろん、生活習慣や体質改善が必要な場合もありますが

スキンケアでカバーできる点も多いので出来れば上記の様な

理想的なスキンケアが望ましいと思います。

 

ちなみに、これらの工程においてバランスよく上手くお手入れしてくれるのがコチラです。

トライアルセットで値段もお手頃なので、ご自身で理想のものを見つけるのが面倒な

場合はオススメです。

 

 

やじるし
ニキビのコスメに選びに悩んだ時の「トライアルセット」
 

 

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ